3月の1人旅行

 

忘れないようにメモがてら載せていこうかと。

 

今年3月に1人で渡韓したのには訳がありました。

そう、自己紹介でもお伝えした通りKpopアイドルにどハマりし、センイルイベントなるものを知った私は軽率な気持ちで渡韓を決意。

 

まず、"センイルイベント"ってなんぞや。

 

日本ではあまりないことですが、

アイドルに付くファンダムが公式とは関係なく行うお誕生日イベントです。

そう、勝手に行うイベントです。

肖像権、著作権丸っと無視ししちゃう辺り韓国らしいですよね、大好きです。

 

そして、そのセンイルイベント。

主にカフェで行われます。

その他にも展示会、上映会等々あります。

あとは、渡韓された時に必ず目にするであろうセンイル広告。

これもペンからすると全部この目に収めたい、心のシャッターもカメラのシャッターも携帯のシャッターも総動員で私の人生に刻み込みたい(重い)ものなんです。

再度お伝えしますが、公式とは関係ありません。

 

まあ、それらの要因から渡韓するに至った訳なんですが、ここで問題発生。

 

一緒に行ってくれる人がいない。

 

そうです、周りに同ペン居ないんです。

"近くの他ペンは遠くの同ペンより遠い。"

そう深く思ったのを覚えてます。

 

ただ、そこはフッ軽の私(死語?)。

飛行機、ホテルと淡々と押さえていきました。

しかし、3月は高い…。

推しのセンイルが3/26なのですが、仕事の都合上行けるのは3/24〜25。

仕方ありません。

でも逆に良い点もあります。

先述した展示会、上映会は土日に開催されることが多く24日が日曜日だったため私も参加することが出来ました。

 

確か28000円ほどで行きは預け荷物なし、帰りは預け荷物ありでした。

今思うと高い…ものすごい高い…。

 

だかしかしそこはやっぱりメラメラ沸き立つオタク魂。

飛ばずに後悔するなら飛んで後悔しよう。

 

約2週間前ごろから行きたいお店、見たい広告の場所を調べたりウキウキワクワクの日々を過ごす私。

慣れない韓国語で一生懸命調べて準備万端です。

 

さあいざ渡韓!の前にちょっとした問題が…。

 

次回に続きます。

 

イクラ