ソウル1週間

 

SOSO最高やな!(突然)

 

うぃのちゃんのカムバで浮かれてしかもソウルコン2日前ですが逆に心を落ち着かせるためにブログ書きます。

ドキドキが止まりません。

(ソウルコン行ったら旅行のこと8割忘れる自信があるからではありませんよ、決して違いますよ。)

 

さて、今回はアシアナ航空で10/7〜13までのロングステイです。

 

前半は日本人の友達と、後半は韓国人の友達と夜だけ一緒に過ごします。

 

f:id:xiu99ri:20191024153005j:image

 

久しぶりのちゃんとした飛行機(いつもLCC)なので第一ターミナルというだけでテンション上がります。

月曜出発ですがなかなかの人の多さ…。

というより、チャイナな方が多いですね相変わらず。

たくさんお買い物して大阪助けてください!


f:id:xiu99ri:20191024153107j:image

(うさぎが私です。)

 

今回一緒に行く友人は大学時代に第二言語で韓国語を取ってたので文字は読めます。

なに言ってるかはちんぷんかんぷんらしいです。


f:id:xiu99ri:20191024153132j:image

 

お天気も良くて安定したフライトでした。

雨の日って面白いくらい揺れますよね。

 

ところでアシアナ航空機内食があって、モニターもあるのでただでさえ近い感覚が更に近く感じませんか。

私たちはずっとテトリスしてましたけどね。


f:id:xiu99ri:20191024153124j:image

 

さあさあ、遊んでいたらあっという間に到着!(雑)

アシアナ航空の到着口は比較的イミグレに近いみたいですぐにイミグレ、荷物受け取りと移動が出来ました。

ただ、結構混んでたので(カウンターの開放少なめでした)ちょっと時間はかかりました。

 

荷物を受け取って不必要な物をスーツケースに入れ直します。

 

私は8月に大量に換金していたので手元にウォン札があったのですが、友人は初めての韓国なのでまずは両替所に。

やっぱり明洞の大使館前まで行きますよね。

割愛します←

 

そして、お待ちかね!ご飯の時間!

今回は有名なイェジ粉食に行ってきました。

 

f:id:xiu99ri:20191024153039j:image

 

まずはパンチャン。

卵焼き?みたいなのがめちゃくちゃ美味しいです。

もちろん昼間からビールです。


f:id:xiu99ri:20191024153051j:image

 

私はテンジャンチゲを注文しました。

私これだけ韓国行ってる割に(今年5回目)、気に入ったものしか食べないスタイルなのであまり食が広がりません。

更に1人旅行だとほとんど食べないことも相まって余計に韓国料理から遠ざかってしまうんです。

 

なので、今回初のテンジャンチゲでした。

マグマのごとく沸沸と煮えたぎったお鍋で出てきたテンジャンチゲ。

困ったことに私は猫舌です。

少しずつ冷ましながら食べました。

 

美味しい…っ!!

 

分かりやすく例えるなら、

 

水炊きとかちゃんこ鍋とかした後の鍋に味噌入れた感じ!!←

 

伝わりませんよね…。

風味豊かなお出汁のお味噌汁っていうか…食べたら分かります。

 

f:id:xiu99ri:20191024153047j:image

 

そして友達が頼んだ純豆腐

ピリリと辛くて友達はご飯が止まらないと言ってました。

私は基本的にあまりお米食べないのでその感覚はよく分かりませんでしたが←

 

優しいおっちゃんがいるイェジ粉食、まだ行かれたことのない方は是非一度行かれてみてください。

 

さあ、腹ごしらえも済んで両替も出来て一旦ホテルにチェックインです。

ちなみにこの間スーツケースは7月と同様にオリーブヤングに預けてます。

 

チェックインを済ませた後は東大門のコスメショップを巡ることに。


f:id:xiu99ri:20191024153139j:image

 

丁度セブチがカムバしてる時でよくテレビでも街中でも見ました。


f:id:xiu99ri:20191024153017j:image

 

そしてモネク!最近本当によく見ますよね。

 

f:id:xiu99ri:20191024220504j:image

 

ウォノくんピンクヘアめちゃくちゃよくお似合いでございます…天使みたい…。

 

目の保養をしてから(?)今日は飲むぞ!ということでこちらを購入。


f:id:xiu99ri:20191024153135j:image

 

二日酔いになりにくくするお薬だそうです。

ウコンって感じですかね。

これをごぼう茶で飲んだのですが、口の中がほとんど土になります。


f:id:xiu99ri:20191024153055j:image

 

途中で行ったトイレで見かけた適当な子供の絵。

 

f:id:xiu99ri:20191024220806j:image

 

ええ顔してる。

 

そこからトコトコ歩いて向かう先はタッカンマリ横丁です。

5月の渡韓で初めて食べてその味に感動してからというものの、日本でもずっとタッカンマリと言い続けた私です。

 

今回は有名なチンハルメタッカンマリに行ってきました。


f:id:xiu99ri:20191024153118j:image

 

映える写真が撮れない。

 

後で見返しても綺麗な写真はありませんでした。

アジュンマたちがすぐさま鳥をバラバラにしてしまうのでシャッターチャンスなんて全くありません。

そしてお忙しいこともあって少々放置されてしまった私たち。

出来上がりがわかりません。

ひたすらじーーーーーっとアジュンマ達を見つめていたら優しいアジョシが来てくれて、食べてええよ的な感じのジェスチャーだったので食べました。

ついでにキムチもあるで、と教えてくれたので遠慮なく貰いました。(セルフサービスです)

 

自分でタレを作って鳥を鍋から掬い出しタレにつけて食べます。

 

美味しい…っ!!求めてた味…っ!!

 

ここは辛いコチュジャン的なのも置いてあるのでそれがまた美味しいです。

食べてる途中は更に綺麗じゃないので写真はありませんが、とにかく美味しかったです。

 

f:id:xiu99ri:20191024153025j:image

 

2人で食べても4000円くらいです。お酒も飲んでます。

日本だと2人で6〜7000円くらいしますよね、高い…。

 

f:id:xiu99ri:20191024153020j:image

 

優しそうなおばちゃんの看板ですが私たちはこんなにこやかなアジュンマとは出会いませんでしたよ。


f:id:xiu99ri:20191024153103j:image

 

途中で見つけた知らない人の銅像

韓国って結構像のデザインが斬新ですよね。

 

この後コスメショップ巡ったのですが人が多かったので写真は控えておきました。

足の角質取るやつとかコントアリングのスティック等を買っただけなので割愛します。

 

帰りはやっぱり友達に韓国のチキンを食べて欲しくて久しぶりのKyochonチキンに行きました。


f:id:xiu99ri:20191024153030j:image

 

この時点でもう12時回ってましたが結構お客さんは居ました。

去年ぶりでしたがやっぱり美味しいハニーコンボ。

しかしまたしても映えない写真。

帰ってきてから別の友達に見せても何かべちゃべちゃやな…と言われる始末。

違うねん、カリカリやねん。

 

というわけで慌ただしく1日目は終了です。

この日でソウルへの到着時間は10:50発の便なので約13:00頃。

イミグレが混んでたので明洞に着いたのは大体14:30〜15:00くらいになったと思います。

 

さて、次の日からは買い物天国です。

 

つづく。

 

イクラ