2019-01-01から1年間の記事一覧

2日目

記憶が薄い…!(言わんこっちゃない) 気付けばかなりの時間が経ってしまいました…。 そして次の月火曜日また行ってきます…。 ソウルコンのことも書きたいのに…。 はあ…。 気を取り直して(!?)2日目いきます。 1日目に夜遅くまで起きてたので朝はゆっくり起床で…

ソウル1週間

SOSO最高やな!(突然) うぃのちゃんのカムバで浮かれてしかもソウルコン2日前ですが逆に心を落ち着かせるためにブログ書きます。 ドキドキが止まりません。 (ソウルコン行ったら旅行のこと8割忘れる自信があるからではありませんよ、決して違いますよ。) さ…

うぃのJAPAN TOUR 2019

帰国してからちょうど一週間後。 ついにこの日が来てしまいました。 "WINNER JAPAN TOUR 2019" 思えば今年の4月にマジカルサーカスが全滅して、 腹いせに抽選やってみたら当たって行くことになったのですが、 正直マジカルサーカス前日になってもしうちゃん…

お待ちかねの

毎度おなじみ高速鉄道で仁川空港に向かいます。 毎回思いますけど高速鉄道って結構遠いですよね。 でも仁川⇄ホンデで片道400円ちょっとっていうのはかなり安い…。 自宅最寄り駅から関空までだと1000円以上かかります。 帰りにゴボウ茶買いました。 鼻から抜…

流行りの黒いあいつ

後ろ髪を引かれる思いで狎鴎亭ロデオを去り先ほど荷物を預けたolive youngに荷物を取りに行きました。 そういえば日本人かな?と思うぐらい日本語が上手なスタッフさんが居て親切に説明もして頂けたので、韓国にまだ不慣れな方も利用しやすいと思います。 た…

少し無計画気味の日

2日目はあまり予定を詰め込まずに過ごすつもりでした。 飛行機の時間は17時なので少し余裕もあります。 とりあえずいつもよりは少しゆっくりめに起きて準備をすることに。 あ、ちなみにチキンは朝完食しました。 朝からフライドチキン食べる女です、ええ。 …

叶えたかった夢

홍대に戻りホテルに向かうことにしました。 しかし、辿り着かない…。 歩けども歩けども辿り着かない…。 さっきは行けたのに。 私は筋金入りの方向音痴です。 一人で旅行してると友達に言うと大体驚かれます。 私も驚いてます。 結局お昼に荷物を預けた時は10…

ウロウロ…よたよた…

毎度おなじみ空港鉄道で街へ向かいます。 私は特にRexは利用しません。高いんで。 ソウルチェックイン出来るのは魅力ですが、そもそもソウル駅にも行かないです。 家族で旅行に行くと帰りに買い物するために寄ります。 ちなみに前回のロッテマート… 5月末だ…

7月お一人さま渡韓

昨日帰ってきました。 いやあ、今回は兎にも角にも暑かったです。 では、忘れない内にまとめていきたいと思います。 今回は行きも帰りもチェジュ航空です。 預け荷物は15kg。 関空は第2ターミナルから出てます。 行き 9:50 帰り 17:00 電車を利用して関空ま…

新たなるOSHI

あれは確か4月上旬。 一枚の写真を目にしました。 YG体張りすぎじゃない? 元より母をはじめ親戚一同KPOP好きの家庭で、むしろ私だけが異端児でした。 EXOが気になりだしたのもARMYのおばが「EXOはクソ」という何とも言えない悪口を言っていたことがきっかけ…

マジカルサーカスウォー

2月のソウルコンが流れてしまい完全に意気消沈してしまった私に公式様からとんでもなく控えめに言っても、最高な速報が舞い込んできました。 マジカルサーカス スペシャルエディション開催決定。 忘れもしない去年の6/8。 その1週間前に恋に落ちた私はもちろ…

初めてのカムバと悲しい思い出

昨年の春にしうちゃんと出会い(遅い)、入隊間際と知りながらも完全に沼落ちした私ですが、ハマった時期が悪くコンサートもねぇ、ペンミもねぇ、カムバの予想も全然ねぇ、状態だったんですが初のカムバを体験することになったのです。 10月だったと思います。…

駆け抜ける仁川空港(2回目)

ぐっっっすり寝て2日目の始まりです。 朝8時にはホテルを飛び出し明洞に行くことにしました。 壁一面にグリーンが生い茂ってる明洞のNature Republicは特典をたくさんくれることで有名ですよね。 もちろんそこに行くために明洞へ。 天気が悪うございました。…

センイルカップスリーブ

上映会会場を後にし、동대문のホテルにチェックインすることにしました。 CGVは충무로 だったので比較的近いです。 移動途中で一度명동 で降りてセンイル広告を見てきました。 どこにあるのかまとめてくれる方がいらっしゃったのでセンイル広告も結構見れた…

無事到着〜センイルイベント

座席の背面が少し破けていたり、所々ガタが来つつあるのはご愛嬌。 東京に行った時以来のお久しぶりのPeachです。 小さい機体が故の加速のパワーは毎度ワクワク感を募らせてくれます。 特に詳しいわけではありませんが、私は飛行機好きです。 何度見ても気持…

ミッドナイト関空

同じ金額で行くなら出来るだけ長く滞在したい。 いくらセンイルイベントの為の旅行と言っても、 やっぱり充実した旅行にしたいものです。 そう思いなるべく長く、そして出来れば安い値段で飛行機を取ろうと思うと、 関空発 7:45 仁川着 9:45 という早朝便の…

3月の1人旅行

忘れないようにメモがてら載せていこうかと。 今年3月に1人で渡韓したのには訳がありました。 そう、自己紹介でもお伝えした通りKpopアイドルにどハマりし、センイルイベントなるものを知った私は軽率な気持ちで渡韓を決意。 まず、"センイルイベント"ってな…

はじめまして

昨年から気付けばKpopアイドルにハマり、 そして韓国にハマり、 今や1人旅行が根付きつつある私です。 はじめまして 93年生まれ、イクラと申します。 昨年は5月、11月と渡韓しまして、 今年3月に初めて1人で渡韓。 そして5月に家族で渡韓。 今年は7月にソウ…