叶えたかった夢

 

홍대に戻りホテルに向かうことにしました。

しかし、辿り着かない…。

歩けども歩けども辿り着かない…。

さっきは行けたのに。

私は筋金入りの方向音痴です。

一人で旅行してると友達に言うと大体驚かれます。

私も驚いてます。

 

結局お昼に荷物を預けた時は10分くらいで辿り着いたのに30分かかりました。

 

とりあえずホテルの前まで行くと「チェックイン?」と聞かれたので、「네~」と答えて(基本これでいけます)するとスタッフのお兄さんが誰かを呼びます。

 

「형!!」

 

…私韓国人の男の子が”형”って呼ぶのが大好きで。

何か可愛いんですよね、私の中では「お兄ちゃん」で変換してます。

 

そうするとお兄さんがやって来てチェックインの手続きをしてくれました。

 

今回泊まったのは"BB弘大 ライン"です。

ホテル自体がオートロックになっていて、更にお部屋ごとにもオートロックでかなり安心して宿泊出来ました。

しかも安い、一泊30000원でした。

 

少し奥まったところにあるので、怖い人は怖いかもしれませんが私は平気でした。

むしろ大通り沿いではないため、静かに過ごすことが出来たので快適でした。

 

シングルルームで予約しましたが、2段ベッドのお部屋でした。

全体図撮るの忘れましたが(よく忘れます)スーツケースも広々整理できる広さで、床に座り込んでも抵抗がないくらい綺麗なお部屋でした。

(…よくよく見るとこの2段ベッド昔家にあったIKEAのベッドに似てる…いや、同じだな…これIKEAだな…)

 

f:id:xiu99ri:20190711175241j:image

 

韓国に来るとまずテレビ付けます。

寝てる間もめっちゃ小さな音で付けたままにしてます。

迷惑かな…とも思うのですがどうしてもこれはやめられません。

 

やっぱり一人旅では不安なこともたくさんありますが、中でも夜中に目が覚めてしまうことが何より辛いです。

その時に真っ暗の部屋に居ると更に怖い気持ちが出てきてしまって以前の旅行でもあまり眠れませんでした。

その対策として私はテレビ付けてます。

 

f:id:xiu99ri:20190711184733j:image
f:id:xiu99ri:20190711184737j:image

 

確実にMnetですけどね。

Kポオタからすると絶対外せないチャンネルです。

他にもktv、jtbcもありますがMnetなら間違いなくずっとKポップです。

 

少しゆっくりしてまた出発です。

ordinary peopleに続き行ってみたかった87MMへ。

定番のmmlgTシャツ買いました。

ここでも大きいサイズ選んだんですけど、めちゃくちゃかっこいい店員のお兄さんにもめっちゃでかいけどええんか?みたいなこと言われたんでとりあえず半笑いで頷いときました。

 

f:id:xiu99ri:20190711200039j:image
f:id:xiu99ri:20190711200046j:image
f:id:xiu99ri:20190711200043j:image
f:id:xiu99ri:20190711200035j:image

 

このセンイル壁画も恒例になったみたいですね。

テヨン…NCTかな?

すみません、推しグル以外いまいち分かりません。

 

f:id:xiu99ri:20190711200155j:image

 

これ乗ってみたいんですけど国際免許がいるそうです。

私普通免許も持ってないので残念ながらダメでした。

 

f:id:xiu99ri:20190711200244j:image

 

去年위너とコラボしてたDROPTOP。

どうにかこうにかジヌくんのトレカはゲットしましたが、コラボしてる間に行きたかったです。

 

そのままずーーーっと夜の홍대を歩き続けてやっと합정に到着です。

YGの事務所があるとこですね。

 

来たる7/16がユンちゃんのデビュー日なのでそれをお祝いするカフェに行ってきました。

 

f:id:xiu99ri:20190711200611j:image
f:id:xiu99ri:20190711202854j:image
f:id:xiu99ri:20190711200524j:image
f:id:xiu99ri:20190711200607j:image
f:id:xiu99ri:20190711200529j:image

 

카페와디즈です。

7/8〜11の短い期間しかやってなかったのでたまたま行けてラッキーでした。

 

f:id:xiu99ri:20190711200718j:image

しうちゃんのセンイル渡韓でカップスリーブは貰い慣れてます。

 

そして、一旦両替したいのと買い物もしたいので、クーポンがあった明洞マートに向かうことに。

やっぱり大使館前が一番お得ですね。

この時21時前だったのですが、両替21時半までなので小走りで向かいます。

 

f:id:xiu99ri:20190711200933j:image

このポスター…前回は…

f:id:xiu99ri:20190711201010j:image

ミノくんでした…。悲しい…。

 

ちょっとシクシクなりながらも無事両替を終えて買いたい物も買ってまた홍대に戻ります。

そして、今回の旅の大きな目的の一つである、とあることをしにまた出発です。

 

f:id:xiu99ri:20190711202900j:image

 

夜はみんなピクニックしてました。

ちなみに22時回ってます。

そんな若者たちを横目に私はずんずん…

f:id:xiu99ri:20190711201305j:image

ずんずん…
f:id:xiu99ri:20190711201300j:image

ずんずん…
f:id:xiu99ri:20190711201308j:image

進んで、到着!

f:id:xiu99ri:20190711201546j:image

 

네네치킨 です!

スノーウィングを食べてみたかったんです!

私一人でチキンを食べるのが夢で、今回やっと叶えられました。

 

f:id:xiu99ri:20190711201705j:image

 

今はセブチとコラボしてるみたいで、おじさんに「새븐틴 좋아?」って聞かれたんで「ㅈ...좋아!!」って言ったら

 

f:id:xiu99ri:20190711201833j:image
f:id:xiu99ri:20190711201830j:image 

 

何とカレンダーとポスター3枚くれました!

嬉しい!

セブチなら断然ジョンハン推しです。

 

f:id:xiu99ri:20190711202048j:image
f:id:xiu99ri:20190711202052j:image
f:id:xiu99ri:20190711202055j:image

 お顔が天才…っ!

甘えんぼのお兄ちゃんのジョンハン好きです、可愛いです。

 

というわけで、チキンポジャンしました!

それがこちら!

 

f:id:xiu99ri:20190711202202j:image

f:id:xiu99ri:20190711202226j:image

 

わ〜!美味しそう!

とりあえず匂いがやばいです、最高です。

このセットで1900円でした。

真ん中がスノーウィングで右がヤンニョムです。

この時既に23時回ってますが気にしません。食べます。

 

f:id:xiu99ri:20190711202356j:image

 

なんとなくビールの気分じゃなかったのでこちらを。

これも甘くて美味しかったですし、何より缶が可愛いです。

 

f:id:xiu99ri:20190711202459j:image

 

…率直に感想を言うと、진짜 맛있어(マジ美味い)

 

スノーウィングはくどくない口当たりでチーズたっぷり濃厚味なのにパクパク食べちゃいます。

どの部分もチーズのパウダーがぎっちりかかってて、強いて言うならハッピーターン250%みたいな感じです。

 

ヤンニョムはめちゃくちゃ美味しかったんですけど、時間的に重かったんであまり進みませんでした。

でもそこまで辛くなくて辛いの苦手な人でも食べれそうだなと思います。

 

チキンの匂いが充満した部屋でとりあえず1日目は就寝です。

 

そう言えば寝る前にktvに変えたんですけど、

f:id:xiu99ri:20190711202834j:image

出てきました。

 

 

 

イクラ