お待ちかねの

 

毎度おなじみ高速鉄道で仁川空港に向かいます。

 

f:id:xiu99ri:20190924084832j:image

 

毎回思いますけど高速鉄道って結構遠いですよね。

でも仁川⇄ホンデで片道400円ちょっとっていうのはかなり安い…。

自宅最寄り駅から関空までだと1000円以上かかります。


f:id:xiu99ri:20190924084836j:image

 

帰りにゴボウ茶買いました。

鼻から抜ける土の香りが割と好きでした。

カブトムシってこんな気持ちなんかな。


f:id:xiu99ri:20190924084902j:image

 

さてさて、ゆらゆら電車に揺られているとあっという間に到着です。

 

…電車乗ってる時に隣に韓国人のおじちゃん、おじいちゃんが乗ってきて歌詞カード見ながら歌ってました。

演歌っぽかったからおそらくトロットかな?

少しの間歌ってたんですけど隣に私が座ってたんで、静かにしようか、みたいな感じで歌うのやめてました。

二駅分だけ。

あとはずっと歌ってました。

 

この日の仁川空港はガラーンとしていてかなりスムーズに動けてよかったです。


f:id:xiu99ri:20190924084912j:image

 

帰りもチェジュ航空だったんですが、カウンターには人居なかったです。

 

自動チェックインなので機械の方に寄っていくと若いお姉さん2人組がいて、「日本人ですか?」と声をかけられました。

「そうです〜」と言ってパスポートとバウチャーを出したら全部やってくれます。

そのあと席の説明をしてくれたんですが、"リクライニング出来ない席だけどいい?"とおそらく聞きたかったみたいで、

「의자 ....뭐라고?」

「아...몰라」

と、お姉さん同士で会議してました。

「角度…?」

「あー!かくど!かくど!」

ジェスチャーで分かったので言ってみると正解でした。

無事にチケットも発見されて、カウンターに向かっている間もお姉さん2人でずっと「かくど!かくど!」言ってました。

あんまり使わん日本語を教えてしまった。


f:id:xiu99ri:20190924084826j:image

 

今回はゲート36なので電車移動もありません。

前回(3月の渡韓)の教訓を生かして5分前行動徹底してます。


f:id:xiu99ri:20190924084845j:image

 

貢茶大盛況でした。

みんな明洞行けばいいのに。

 

さてさて、今回の旅の目的としてもう一つどうしても達成しないといけないことがありました。

韓国の伝統餅です!

仁川空港内にあるお店でチェーン店なんですけど、"빚은"のお餅がどうしても食べたくて無事に買えました。

 

f:id:xiu99ri:20190924084916j:image

 

ゴマとナッツとシナモンが美味しいくるくるのお餅に、


f:id:xiu99ri:20190924084840j:image

 

カボチャやさつまいも、紫芋の素材の味を生かしたお餅を買いました。

他にも、

 

f:id:xiu99ri:20190924090725j:image

 

餅ケーキなるものもあります。

すごい餅です。

 

特にお買い物はしませんでしたが、コネストから新世界百貨店のプリペイドカードがもらえるキャンペーンをしていたので貰いました。

無料で1000円分のチケット貰えます。

 

f:id:xiu99ri:20190924084814j:image

 

パスポートとコネストの画面を見せるだけなので是非。

 

本屋さんもちらっと寄りました。

あら、イケメンと思ったらよく知る2人でしたね。

セフンとチャニョルの曲まだ聞いてないな。


f:id:xiu99ri:20190924084908j:image

 

時間に余裕があったのでせっかくだし韓国らしいものを食べてかえることに。


f:id:xiu99ri:20190924084810j:image

 

チゲ鍋セット〜!

美味しかったんですけど暑かったです。

この時7月なんで。 


f:id:xiu99ri:20190924084848j:image

 

チャミスルも一緒に〜。

旅行とお酒は切っても切り離せない関係ですね。

 

そしてダラダラ汗をかきながら食べているとギリギリの時間に。

せっかく早く空港に行ったのに結局走る羽目になりました。

 


f:id:xiu99ri:20190924084822j:image

 

帰りの空は少し曇ってきている感じで、飛行機が揺れるか心配でしたが全然揺れずに無事に変えることができました。


f:id:xiu99ri:20190924084855j:image

 

日本は雨があがったばかりで何とも幻想的な雲が空を覆っているのが不思議で綺麗でした。

"おつかれさま"と空に言ってもらってるような気になって嬉しかったです。(急なポエマー)


f:id:xiu99ri:20190924084818j:image

 

帰りはまたシャトルバスに乗って駅まで向かいます。

 

このバスに乗る時なんですけど、入国ゲートの前で待つとかなり混み合ってしまって何本か待ってから乗らないといけないことがあります。

そこで、私のオススメなんですが、あえて出国ゲート側まで歩きます。

すると、人もかなり減って確実に乗れるので楽です。

ただ、出国ゲート側まで歩く必要があるのでその元気がある方は是非試してみてください。

 

やっぱり4回目でもまだまだ楽しい韓国。

また他の旅行もレポします。

 

 

いくら