7月お一人さま渡韓

 

 

昨日帰ってきました。

いやあ、今回は兎にも角にも暑かったです。

では、忘れない内にまとめていきたいと思います。

 

今回は行きも帰りもチェジュ航空です。

預け荷物は15kg。

関空は第2ターミナルから出てます。

行き 9:50  帰り 17:00

 

電車を利用して関空まで行くため、その電車だけで約1時間半ほどかかります。

そして、そこから第2ターミナルまでは無料のシャトルバスが出ているためそれも計算して関空に向かわないといけません。

 

3月も行ったとは言え、まだ二度目のお一人さま渡韓なので緊張からか3時間くらいしか眠れませんでした…。

夜中起きちゃってつい"あなたの番です"見てました。

 

JRも混んでたので座るとこも出来ずとりあえず関空到着です。

 

f:id:xiu99ri:20190710080029j:image

 

朝日が目に痛い…。

3月以来の第2ターミナルです。

いつ見てもこじんまりとしております。

中には世界で一番ローコストな空港です、的なことも書いてたと思います。

 

f:id:xiu99ri:20190710080231j:image

 

朝なのに混んでる!…と思ったら大陸の方々だったようでとにかく多かったです。

チェジュは空いてました。

 

f:id:xiu99ri:20190710080332j:image

 

東方神起先輩方のお出迎え。

グアムアピールされてました。

 

まだ2時間以上前だったのでチェックイン出来ないだろうな、と思ってたため一旦スルーして到着ロビー側にあるお店でWi-fiの受け取りをしました。

それでも2時間以上前だったので、様子を伺いながらチェックインしに行くと全然出来ました。

もしかしたらさっきやってもよかったかも…。

 

とりあえず気を取り直して軽く朝ごはん買いに行きます。

第2ターミナルはびっくりするくらい何もないですが、国内線ロビーにはセブンイレブンやちょこっとしたお土産やさんにカフェもあります。

 

f:id:xiu99ri:20190710080753j:image

 

ガラガラでした。

サンドイッチとコーヒー片手にまた国際線ロビーに戻りさっきの到着ロビー側のベンチで座って過ごしました。

どこもかしこも中国語。本当に多いですね。

 

f:id:xiu99ri:20190710080958j:image

 

GUの楽チンなリプパンツにジヌくんとお揃いのadidas youngで。

また書くと思いますがアイドルと同じ靴買うのが好きです。

 

f:id:xiu99ri:20190710081142j:image
f:id:xiu99ri:20190710081136j:image

 

出国審査等終わらせて気付けばもう出発の時間です。

毎度思いますけど飛行機まで自分で行くのって結構面白いですよね。

お隣が女の子二人組だったのですが、若い子達でずーーーーーーっと喋ってました。

楽しそうだからいいな、って思ってましたけど、頼む…寝かせてくれ…と思う私もどこかにいました。

やっぱり静かに乗るのがマナーかなとは思います。

人それぞれなんですかね。

 

そして、あっという間に到着です。

2時間弱で着きますね。

チェジュ航空は比較的安定した飛行で着陸も丁寧でした。

 

そして…今回の旅何度か事故もありまして…。

1.セブンイレブンでパンぶちまける(個包装されてたので無事でした。すみません。)

2.頭に機内持ち込みのスーツケース降ってくる(죄송합니다!!괜찮아요??言われました。괜찮아요...言うときました。痛かった)

3.홍대で迷子になる(これは後ほど)

 

f:id:xiu99ri:20190710081537j:image
f:id:xiu99ri:20190710081534j:image
f:id:xiu99ri:20190710081540j:image

 

何はともあれ、到着!

韓国はとてもお天気良かったです。

飛行機降りた時に思ったのですがやっぱりめっちゃ暑い。

日本より全然暑いです。余裕で暑いです。

ただ、空港内は涼しいのでまだ大丈夫です。

 

入国審査、預け荷物のピックアップを終えていざ旅の始まりです!

 

f:id:xiu99ri:20190710082227j:image
f:id:xiu99ri:20190710082224j:image

 

韓国の友人から夕立があると聞いてたのですが、朝はピカピカの晴れです。

この電車に降りてる途中くらいからもう暑かった…。

 

次回からはいよいよ街に繰り出します。

 

 

イクラ