流行りの黒いあいつ

 

 

後ろ髪を引かれる思いで狎鴎亭ロデオを去り先ほど荷物を預けたolive  youngに荷物を取りに行きました。

そういえば日本人かな?と思うぐらい日本語が上手なスタッフさんが居て親切に説明もして頂けたので、韓国にまだ不慣れな方も利用しやすいと思います。

 

ただ、一点だけ。

階段しか見当たらなくて自分で荷物持って降りて、持って上げてしたんですけど、男の子の店員さん居たのに全く手伝ってくれない…っ!優しい韓国人男子じゃない…っ!

まあ、みんな優しいわけじゃないですよね。

私の友達は優しいですけど。

 

心の中でブツブツ文句を言いながらお土産をチョロチョロ買い漁ることに。

 

…と、その前にまずはロッテヤングプラザのYGshopに行って自分のものを買いに行きました。


f:id:xiu99ri:20190920160101j:image
f:id:xiu99ri:20190920160058j:image

 

あればいいな…と思っていたWWIC2019のグッズ!

欲しかったジョッキ(マグカップ?)買えて、あとノーティスブックとかいうよく分からないものも買って、

 

f:id:xiu99ri:20190920160108j:image

 

じゃーん!コンバット〜!

8/12にiKONのコンサートを控えていたので本国ver買ってきました。

コンサートに行ってから日本verと長さが違うことを知りました。

だってデザイン一緒じゃん…。

 

ちなみに、

f:id:xiu99ri:20190920160112j:image

思いっきりはみ出してました。

 

その後は、やっぱりインスタントラーメンを買ったんですが変わり種多めでした。

 

f:id:xiu99ri:20190920160617j:image

 

この四川チャパゲティはピリッとした辛さがあってなかなか美味しいです。


f:id:xiu99ri:20190920160606j:image

 

私プルダックシリーズで一番このチャジャン味が好きなんです〜。

濃いめの味噌っぽい感じが。


f:id:xiu99ri:20190920160610j:image

 

そして安定のアンソンタンミョン!

カンホドンも大好きだと言う理由が分かります。

 

あとは母と自分に買ったものを〜。


f:id:xiu99ri:20190920160613j:image

 

マンゴリンゴ!

これ本当に美味しいです!

これに오뎅 で一晩明かせます!(?)

 
f:id:xiu99ri:20190920160104j:image

 

あと、このトッソダ!

まだ飲んでないんですが母曰くめちゃ美味しいとのこと!

美味しいみたいです!(飲んでからまた書きます)

 

あとは、人気が落ち着いていると噂の韓国の貢茶に行ってタピオカ飲みました。

初めて飲みました。(流行りに乗れない人)

 

f:id:xiu99ri:20190920161034j:image

 

甘いものそんなに好きじゃないので甘さ30%で注文したら丁度いい感じでした。


f:id:xiu99ri:20190920161039j:image

 

思ったよりタピオカも柔らかくて人気が出る理由も少し分かった気がします。

もういらないですけどね。

 

明洞の店舗に行ったんですが私含めて5人くらいしか居なくて私以外全員韓国人でした。

行った当時は黒花堂がすごい人気だったみたいで行列になってましたが、貢茶は空いてるのでおススメです。

 

さて、次回はついに仁川です。

無事に帰れるのか…続きます。

 

 

イクラ