ウロウロ…よたよた…

 

 

毎度おなじみ空港鉄道で街へ向かいます。

私は特にRexは利用しません。高いんで。

ソウルチェックイン出来るのは魅力ですが、そもそもソウル駅にも行かないです。

家族で旅行に行くと帰りに買い物するために寄ります。

 

ちなみに前回のロッテマート…

f:id:xiu99ri:20190710144541j:image
f:id:xiu99ri:20190710144545j:image

5月末だったんで、丁度"オレオデイ"付近でした。

ロッテマートも、

f:id:xiu99ri:20190710144658j:image

駅の広告もうぃのだらけ。

最高ですね、ええ、最高です。

本当この時のジヌくんのビジュがいいんですよね、王子様じゃないですか?あ、そうです。私の王子様です。(痛い)

もちろん今回は既になかったです、残念。

 

話は逸れましたがいざ、出発です。

 

f:id:xiu99ri:20190710144910j:image

 

ここからガタゴト電車に揺られて홍대입구駅に到着。

今回のホテルの最寄駅です。

まずは荷物を預けるために一度ホテルへ。

 

f:id:xiu99ri:20190710145124j:image

 

15時以降また来てね〜と言われました。

韓国語分かる?と聞かれて、ずっと私は조금...とだけ答えてましたが何となくは分かりました。

ただ、本当に何となくです。

これがサボりながらやってる独学の成果です。

泣けます。

 

さてさて、まずは腹ごしらえ。

どうしても食べたかったユッケを食べに行くことに。

もちろん1人ですよー、ネットでお一人様オッケーと書いてあったので突入しようとしたその時、

 

f:id:xiu99ri:20190710145421j:image

Break Time 2:00〜3:00

Oh!my!gosh!

 

この時の時刻は14:30。

まあ、マシな方でしょう。

これを人はリサーチ不足と言います。

 

というわけで周辺をぶらりしながら写真をパシャパシャ。

 

f:id:xiu99ri:20190710145716j:image
f:id:xiu99ri:20190710145708j:image
f:id:xiu99ri:20190710145712j:image
f:id:xiu99ri:20190710145721j:image

 

迷子になるといけないのでまたお店の前に戻ると前のプラスチックの椅子に座るカップルがいました。

その横に私も座り、待つことに。

 

f:id:xiu99ri:20190710151358j:image

육회자매집です。

周辺に3店舗あり、私は言われるがままに2号店に入りました。

 

入るなり速攻で「혼자?? 맥주??」と怒涛の勢いで聞かれ、とりあえず「네!네!」と返し「이거 랑 이거...」とボソボソ注文して届いたのがこちら!

 

f:id:xiu99ri:20190710151908j:image
f:id:xiu99ri:20190710151904j:image
f:id:xiu99ri:20190710151913j:image

 

スープは頼まなくても付いてきます。

私が頼んだのはユッケ、レバ刺しと生センマイです。

 

f:id:xiu99ri:20190710152411j:image

ユッケは下に敷かれた梨が凄くさっぱりして、本当に美味しいです。

これがまたビールに合う。

卵は…なくてもいい気もしますがビジュアル要員として必要かと。

何か付けて食べるのかなと思いましたが何も付けなくても味付いてるんでそのまま食べました。

 

レバ刺しはトロトロ!

レバーが元々好きなのですがこんなに臭みがないのは初めてです。

ごま油とめちゃくちゃ合うんですよね、これがまた。

 

生センマイはすごい新鮮な感じでした。

語彙力が足りなくて上手く説明出来ませんが、とりあえず美味しい!

にんにくと味噌とごま油とで食べると更に絶品です。

 

スープはお肉の出汁がよく出てコクのある美味しいスープです。生肉の間に良いです。

 

しかし1人旅の困るところ…

 

量が多い。

 

斜め前に日本人カップルが座ってたのですが、私のテーブルを見て「うわ、すごっ、見てあれ〜」と言って引いてました。多分私のことを現地の方だと思われたのでしょう。

聞こえてるし分かってるぞ。

 

気にせずお箸を進めます。

生肉だけを黙々と食べ進めるのもやはり限界がきます…。

 

f:id:xiu99ri:20190710152457j:image

 

完食ならず…。ごめんなさい。

でも、本当に美味しかったです。

 

f:id:xiu99ri:20190711160739j:image

 

ビールの他にも色々あるので、ソジュを合わせても良かったなと思いました。(私はある意味強引にメクチュでしたが)

 

生肉でお腹を満たし、いざ街に繰り出します。

 

f:id:xiu99ri:20190711161058p:image

 

次の目的地はこちら。

ordinary peopleです。

 

f:id:xiu99ri:20190711161221j:image

 

ジヌくんがおそらく2〜3年、しかも結構な頻度で着ているTシャツのブランドです。

 

f:id:xiu99ri:20190711161334p:image

 

ユンちゃんも着てました。

外観撮るの忘れたんで、GoogleMapから。

 

f:id:xiu99ri:20190711161447j:image

 

このビルの二階です。

本当にただのビルなんで入っていいの?って感じでしたが、意を決して入りました。

 

ここも撮ってないんですけど完全にオフィスぽい感じ。

韓国ではオンラインのみで営業しているブランドも多いのでもしかしてそのパターンかな?と思いながら入店。

 

f:id:xiu99ri:20190711161640j:image

 

Google翻訳があれば怖いものなんてない!(勉強しろ)

 

入店するなりお洒落なお姉さんが出てこられてとりあえず私も「안녕하세요 ~여기...」と言った後さっきの画面見せました。

すると大丈夫、とのことだったので店内を見ることに。

見ても買うもの決まってるんですけどね。

 

f:id:xiu99ri:20190711161854j:image
f:id:xiu99ri:20190711161846j:image
f:id:xiu99ri:20190711161851j:image

 

季節関係ない感じでラックにたくさん吊ってあります。

冬物も可愛かったですが今回はTシャツだけを購入しました。

 

f:id:xiu99ri:20190711162020j:image

 

言わずもがなジヌくん、ユンちゃんとお揃いです。

ただLサイズ買おうとしたらお姉さんに止められました。

お前にはでけぇよ…と目が語ってました。

実際Sサイズでもかなり余裕があったので今となっては感謝してます。ちょっと怖かったけど。

 

これも韓国あるあるだと思うんですけどなるべくお釣りを少なくするために細かく出そうとすると嫌がられます。

ここでは何故かカードが使えなかったので現金だったんですけど細かく出すと断られました。

まあ、いいんですけど。日本人って細かいんだな、とちょっと寂しくなりしました。

 

f:id:xiu99ri:20190711162325j:image

 

ordinary peopleの最寄駅압구정駅からGoToMallがある高速ターミナル駅まではすぐだったので少し寄りました。

Tシャツ一枚とサロペット一枚にワンピース一枚とパンツ一枚。

でも、今回の戦利品はこれかな、と。

 

f:id:xiu99ri:20190711162514j:image

 

何と1000원!

何かのパクリぽい気もするけど可愛いから全然良い!

勢い余って5足買いましたがそれでも日本円で500円…恐るべしGoTo価格です。

 

この後は一旦ホテルに戻りチェックインです。

 

つづきます。

 

 

イクラ