駆け抜ける仁川空港(2回目)

 

ぐっっっすり寝て2日目の始まりです。

朝8時にはホテルを飛び出し明洞に行くことにしました。

壁一面にグリーンが生い茂ってる明洞のNature Republicは特典をたくさんくれることで有名ですよね。

もちろんそこに行くために明洞へ。

 

f:id:xiu99ri:20190701084758j:image

 

天気が悪うございました。

電車で約3分ですぐ着きます。

 

f:id:xiu99ri:20190701084946j:image

 

友達にお土産も買ってしうちゃんのトレカ、うちわ(5枚目)も貰って명동をすぐ後にしました。

チェックアウトをしないといけないので、とりあえずまた동대문に戻ることに。

 

そしてせっかく韓国に来たんだから韓国ぽいもの食べて帰りたい、ということで。

 

f:id:xiu99ri:20190701085204j:image

 

寒い中冷たいビビン麺

※外の気温10度でした。

 

ぐつぐつ煮えたぎるチゲとか食べたいんですけど猫舌なんでなかなか挑戦出来ません…。辛い…。

 

ささっと食べてチェックアウトも済ませて早速街に繰り出すことに。

飛行機は15:20発なんであんまり時間がありません。

 

f:id:xiu99ri:20190701085438j:image

 

でも遠くまで攻めます。

성수にある張家はしうちゃん、チェンくん、ギョンちゃんが来ていることで有名ですよね。

行きたかったんですけど、日曜がお休みなのと2日目は営業時間前でした。

 

f:id:xiu99ri:20190701085637j:image
f:id:xiu99ri:20190701085627j:image
f:id:xiu99ri:20190701085632j:image
f:id:xiu99ri:20190701085640j:image

 

昨年の11月に渡韓した時には行けました、その時の写真です。

ジャージャー麺と탕수육が絶品です。

どちらも刺激的な味ではなく優しいお味でお箸が止まりません。

성수駅からもまーーーーっすぐ歩けば着くのでアクセスがいいのも魅力ですね。

 

f:id:xiu99ri:20190701090930j:image
f:id:xiu99ri:20190701090002j:image
f:id:xiu99ri:20190701085951j:image
f:id:xiu99ri:20190701085955j:image

 

ここも張家と同じ建物のちょうど対角線上にあるカフェで、しうちゃんも御用達です。

サインもあるし、もちろんイベントもされてるし。

ただ、何故かしうちゃんの写真の中にギョンちゃん紛れてて、ん?とはなりましたね。ん?

 

f:id:xiu99ri:20190701090157j:image

 

そしてここのアメリカーノすごく美味しかったです!

雑味がなくてするする飲んじゃう感じでした。

私ほとんどアメリカーノばっかり飲んでたんですけど、全部アイスアメリカーノです。

 


f:id:xiu99ri:20190701090358j:image

 

最後は1日目に惜しくも営業時間を過ぎてしまって行けなかったカフェ兼展示会で締めました。

そのまま空港に向かいます。

 

f:id:xiu99ri:20190701090541j:image

 

空港ではどうしても欲しかったJoMaloneの香水を購入。

香りは悩んでウッド&セージにしました。

当たり障りのない爽やかな香りでユニセックスな雰囲気が気に入りました。

セフンとお揃いです。それだけでテンション上がります。

妹にも就職祝い兼卒業祝いでプレゼントしたところ、「高いから使ってへん」という衝撃の発言が飛び出しました。あんた…もう三か月も経ってるんやで…。

 

そしてここからが大変!

仁川空港はハブ空港なんで非常に広いです。

おびただしい数のゲートがあります。

そもそもJoMaloneがなかなか見つけられなくてかなり時間を食ってしまい、登場時間ギリギリだった時にさあ、向かおうか、なんて悠長に構えていると…

 

ゲートがない。

 

後で知ったんですけど、

 

f:id:xiu99ri:20190702074204j:image

 

この搭乗ゲートが100以上の三桁の数字なら電車で移動してゲートに着くらしいですね。

この時14:45。

え、5分しかないやん→猛ダッシュです。

とりあえず電車の乗り口はすぐに見つかり乗ることは出来ましたが、乗ったはいいけど何分かかるのこれ…状態。

奇跡的に2分ほどで移動できて47分に到着。

そしてそこから猛ダッシュでゲートへ。

 

そしたらやっぱりそこは海外の航空会社です。

がっつり遅れてました。

14:50に来てくださいねーって言われてたのに結局搭乗手続き開始が15:10からで、逆に飛ぶのも遅れるかなと思ってたら、そこもやっぱり海外仕様。

何が何でも遅らせないとお姉さんたち必死です。

15:30にテイクオフ。(なんでやねん)

そこからは乗ってれば着くので、無事に帰国したのでした。

 

f:id:xiu99ri:20190702074613j:image

 

一応、試合結果です。

1人でこれなら頑張った方かな、と。

 

街中いたるところでお祝いしてもらえるセンイルイベントは、日本との文化の差を感じるだけでなくみんな一緒にそのアイドルへの愛を送っているような気がしてとても幸せな気持ちでいっぱいにしてもらえます。

実際、アイドルの中には自分のセンイル広告やセンイルバスを見つけてInstagramにアップしてくれる方も居ます。

喜んでもらえてるってことですもんね。

 

私は後悔してもいい!なんて気持ちで渡韓しましたが、全然後悔するどころか1人韓国の味を覚えて楽しめました。

 

もし推しのセンイルに誘う友達、付き合ってくれる友達が居なくとも是非チャレンジして欲しいです。

 

 

2019.3.24〜3.25

行き Peach

帰り Easter

 

 

イクラ