初めてのカムバと悲しい思い出

 

昨年の春にしうちゃんと出会い(遅い)、入隊間際と知りながらも完全に沼落ちした私ですが、ハマった時期が悪くコンサートもねぇ、ペンミもねぇ、カムバの予想も全然ねぇ、状態だったんですが初のカムバを体験することになったのです。

10月だったと思います。

 

ここばぷを長々と引きずり過ぎた結果、間奏部分の「E.X.O!E.X.O!E.X.O!」が最初は辛かったEXO-Lも楽々こなすようになって来ている頃でした。

肺活量の進化です。

 

毎晩12時に飢えたEXO-Lに投下されるティーザー。

カムバ1週間前になると公式様からのお恵みが盛んになって来ます。

 

f:id:xiu99ri:20190702175513j:image

 

推しが来た時は眠れなくなります。

Twitterで騒ぎに騒いだ後大体寝るのは深夜3時。

これがカムバックか…っ、と毎晩気絶するように寝ております。

 

そして、ペンなら誰しも思う、

「推しを喜ばせたい」

という気持ちから行うスミン。

 

f:id:xiu99ri:20190702175938j:image

 

私は微力ながら지니を利用しておりました。

韓国の音楽アプリなのでもちろん全て韓国語ですが、今はやはり便利になっているもので解説してくださっているブログも多数あります。

¥980で1か月聴き放題のプランで一生懸命聴き続けます。

仕事中も消音にしてiPhone内でtempoし続けます。

寝ている間もiPhone内はtempoです。

メイクしながらtempo、歩きながらtempo、電車でもtempo。

そうした努力の甲斐もあってか、無事にMカ等の音楽番組はもちろんオリコンでも1位をプレゼントすることが出来ました。

 

こうした涙ぐましい努力を推し達はやはり知ってくれているのでInstagramTwitterでも喜びの声を送ってくれます。

それのためだけに頑張る我々EXO-L。

素晴らしい世界ではないでしょうか。

 

ペンが一丸となり頑張り、よく分からない公式のグッズも買い(不買運動が起きたものもありましたが)、連日テレビでも街中でも流れるtempo。

こうなったらもうあとはコンサートを待つだけだ!!

 

…と思いきやまさかの1か月後にリパケ発売。

 

f:id:xiu99ri:20190702180745j:image

 

過去最速のリパケです。

しかし…

 

f:id:xiu99ri:20190702181002j:image
f:id:xiu99ri:20190702181005j:image
f:id:xiu99ri:20190702180959j:image

 

あ、失礼しました。

 

というわけでまたしてもスミンに没頭する日々の始まりです。

健気に毎日再生する我々。

YouTubeのMVも流し続けます。

ちなみに多数のウィンドウで開いていると気が狂いそうになりました。

 

そんな時にとあるメンバーから飛び出した、「2月にコンサートするよ」発言。

 

f:id:xiu99ri:20190702181520j:image

「祭りじゃ〜!!!!」

 

しかもソウルコン。

初めてのEXOのコンサートで、しかもソウル。

初めてなのにもしかしたらしうちゃん入隊前最後になるソウルコン。

はじめまして、さようならコンサート。

頭の中には数多の想像が駆け巡ります。

 

そうすると年が明けるとついに代行サイトからお知らせがはじまりました。

仕事の都合上2月の最終週の日曜日なら参戦出来るのでそれで申し込むことに。

すると代行サイトからは激戦になる可能性が高いため確実にチケットが用意できるかは分からないこと、エアのチケットは自分で用意すること、等の連絡が来ました。

 

ワクワクウキウキの私はとりあえずエアから抑えることに。

代行が出た途端面白いぐらいに値段が釣り上がっていきます。

発表されてすぐの値段は20000円を切るぐらいの値段でしたが、一夜明けると25000円を余裕で超してます。

恐るべしEXO効果、と思いつつコンサートに間に合い、かつ少し余裕のある時間帯で取ったんですが28000円でした。

この後引き続き見ていると全て30000円を超えていてまだマシな方かなと思ってました。

 

予定では2/15〜17、2/22〜24だったのでおそらく公式の発表は1月中旬だろうと誰もが思っていたその時。

 

代行サイトから延期の連絡が来ました。

 

f:id:xiu99ri:20190702182402j:image

…?
f:id:xiu99ri:20190702182406j:image

……??

 

「え、飛行機どうすんの?」

 

サプライスで予約していたのですが、キャンセルの場合15000円を支払わないといけません。

なので、実質13000円を乗りもしない飛行機に支払ったことになります。

 

お金のことは仕方ない、それ以上に延期になったことがショックでした。

 

その後も色々な噂が飛び交い、4月に開催だとか5月に開催だとか…それから公式の連絡を大人しく待つことにしました。

そして、発表されたマジカルサーカススペシャルエディション。

が、しかしタイミングがおかしい上に会場もかなり小さい。

 

…ついに聞きたくなかった、

「5/7シウミン入隊」

が発表されたのです。

 

そうなると爆裂に上がるマジカルサーカスのチケット倍率。

結局のところ、何倍になっていたのかは分かりませんがおそらく嵐に匹敵するレベルかと思います。

 

マジカルサーカスについては次回詳しく書きたいと思います。

 

 

イクラ