ミッドナイト関空

 

同じ金額で行くなら出来るだけ長く滞在したい。

いくらセンイルイベントの為の旅行と言っても、

やっぱり充実した旅行にしたいものです。

そう思いなるべく長く、そして出来れば安い値段で飛行機を取ろうと思うと、

 

関空発 7:45  仁川着 9:45

 

という早朝便の他に手はありませんでした。

国際線なら2時間前、国内線なら1時間前に空港に到着というのが周知の事実であるとは思うのですが、もちのろん、5:45までに着く電車はありません。

私は某地下鉄沿線に住んでますが、もちろんありません。行けません。

となると、どうするか。

 

出発日前日から関空お泊まりですよね。

 

なるべく遅い時間に到着するために終電で行くも12時までに関空に着いてしまいます。

女子1人関空に1人ぼっち。

やっぱりたくさんの方が利用される関空

海外の方、日本の方様々な方がいらっしゃいます。

ベンチで寝てらっしゃる方もいましたが、そこは僅かに残った女子の部分が頭をもたげてしまい出来ません。

 

まあ、時間も時間だし夕飯も食べてなかったのでとりあえず腹ごしらえをすることに。

 

f:id:xiu99ri:20190627135440j:image

 

罪悪感はポテトと一緒に飲み込みました。

この時確かてりたまでした。美味しかったです。

友達とLINEしたり何だかんだしてるうちに夜中の1時ごろになりました。

少し寝れるかもしれない方法の一つとして関空には色々なラウンジが用意されています。

その中でも私は"KIXエアポートラウンジ"を利用することに。

3時間パックで1500円でしたが、私はKIXカードを持っているので半額に。ありがとうございます。

 

名称こそラウンジですが所謂ネットカフェで、遅い時間に行ったこともありブース席は埋まってました。

シャワーも予約が詰まっていて難しいとのこと。

出発前に既にシャワーを済ませてあったので私は特にいりませんでしたが。

写真を撮れるような雰囲気でもなかったので特に写真はありませんが、ひたすら漫画読んでました。

 

でも、正直全く寝れません。

オープン席では流石に…。

なので、よくよく考えればマクドナルドに居させてもらってもよかったかな、とは思いました。(迷惑かもだけど)

 

少し、いやかなり早い気はしますが4時に第1ターミナルを出発。

夜中でもシャトルバスは走ってますが、どうせ時間もあることだし第1ターミナルから第2ターミナルまで歩いて移動することに。

 

f:id:xiu99ri:20190627140406j:image
f:id:xiu99ri:20190627140359j:image
f:id:xiu99ri:20190627140403j:image

 

気分は夜のピクニックです。

でも途中で道がわからなくなることもあり私的には夜のピクニックというより夜のパニックでした。(やかましい)

 

20分ほど歩くと(迷わなければ)第2ターミナルに着きます。

去年の11月はチェジュ航空で渡韓したため、半年以内ぶりの第2ターミナルです。

 

f:id:xiu99ri:20190627140608j:image

 

もちろん空っぽ。

ピカピカの床から清掃員の方々の仕事ぶりが伺えます。いつもありがとうございます。

そして時計に注目してください。

4:46です。

私20分で着くと言いましたが…そういうことです。ふふふ

 

さて、チェックインまではまだ時間があります。

その間私は顔面作成(化粧)に勤しみます。

 

そうしているうちに人がぞろぞろと現れていよいよチェックインの時間に。

Peachのチェックインは携帯のQRかざすだけなんで本当に楽ですね。

ペラペラのレシートだけ出てきます。

 

そのまま予め予約しておいたWiFiを受け取りゲートイン。

 

f:id:xiu99ri:20190627141000j:image

 

ゲートインの後はKIXカードをスキャンしてポイント貯めたり酔い止め飲んだりしてると、あっという間に搭乗時間になります。

行きの預け荷物なし便によりパツパツになったリュックと共にいざテイクオフ!

 

f:id:xiu99ri:20190627141229j:image
f:id:xiu99ri:20190627141233j:image

 

次回はいよいよ渡韓です。

 

 

イクラ